アルバムで収納

アルバムで写真収納をするメリットとデメリットについて、ここでは具体例を挙げながら解説いたします。アルバム保管ならではの恩恵や便利なポイント、アナログで保管する際の注意ポイントなどを押さえてご紹介いたします。

アルバムを活用するメリット

旅行に行った時や、楽しかった出来事など、思い出の一つとして写真に収めたいですよね。しかし撮った写真をそのままにしていると、容量がいっぱいになったり、データとして置いておくと、コンパクトにはなります…

Read More

アルバムを利用するデメリット

写真の残し方として、アルバムに収納するというオーソドックスな方法は根強い人気があります。大事な写真を手元に残しておけるアルバムはやっぱり重宝しますよね。しかし、そんなアルバムにもデメリットがいくつ…

Read More

アナログ保存特有の注意点

アナログの写真は、手に取って一枚一枚見ることができるため、味わい深いものです。様々なメリットがありますが、一方で保存に困るという問題がアナログ写真には存在しています。アナログ写真を保存する際には、…

Read More

クラウド活用で写真収納

クラウドストレージを利用すれば大量の写真が片付けられます。ただ初めてクラウドを使う場合は疑問点や不安な気持ちが色々と思い浮かぶものです。こちらではクラウドストレージで写真保管をする際の注意点や具体的なメリットについてご紹介いたします。